藍桜空

ネオロマネタやらトリスタネタやらごちゃ混ぜです…

スポンサーサイト


買ったのいつだったかな…

2008.02.11 (Mon)

アビスを始めて70時間が経過したようです(ゲーム内時間でね)
残るはラスボス撃破のみとなりました(ぇ

今更だけどネタバレ含むなので、追記で。

残すは最後のヴァン撃破だけです。テイルズとは思えないほどの速さでクリアしてきた自分にびっくり(笑)2週目要素があるから、頑張ってみようとは思うのですが、何しろテイルズ苦手な私なので…グレードが低くて殆ど2週目に持ち越せない気ががががg多分お金持ち越せないと思うので(ぇ)また地道に稼ぐしかないのかな…

普段RPGは基本的にせこいやり方で最強ボスっていうのを倒してくる私。たとえば、FF7のアルテマウェポンはナイツオブラウンドをものまね×2で続けていったり、FF8のオメガウェポンはオーラ、トリプルかけて無敵にしてスコールのリミット技+リノアのメテオ連発で倒したりとか、FF9のオズマは光闇吸収のアクセつけて闇魔法連発とか…(書いてみると相当せこいorz
でも今回はネビリムをまじめに戦ってきました。

PT状況:レベルは全員70前後。ジェイド、ルーク、ティア、ガイの4人で、ジェイド操作。
1回目:2分と持たずに全滅(笑)まともに技を食らって後衛なのに死亡…
2回目:ルークをナタリアに変えてみた。が、2人して蘇生を試みるもルークが復活後即瞬殺されるため、術師の行動が限られてしまった。
3回目:元のPTに戻す。トゥッティを盗めたが、ビックバン(敵HP10万を切ったら発動)が起こる前にライフボトルが切れる(爆)アビスで初めて「アイテム最高所持数少ないよ!!」と思った瞬間(エターニアでは常に思ってた)ティア復活にしか使ってなかったんだけど…(汗
4回目:トゥッティを盗めたかどうか分からぬまま(ルークのレディアントハウルとエフェクトが被って一瞬しか見えなかったから…)とりあえず戦ってみる。初めてビックバンを体験。だがこの時点でライフボトル2個、生きてるのはジェイド、ティア、ガイ。この後、ジェイド以外が死んだ場面もあったけれども、ライフボトルを使い切り(ティアを上手く復活させないと復活した瞬間に即やられるから)、何とか全員生き残って勝利!!ちなみに、トドメはプリズムソードでした。
080210_2320~0001


どうやら18分も戦ってたようですよ(笑)あとから確認したら、ちゃんとトゥッティ盗んでました。これで盗んでなかったらやり直し…((((゜д゜)))))

二度と戦いたくありません(ぁ

さらに調子に乗って闘技場の団体戦行ってきました。エキシビジョンなんて聞いてません(ぁ)でも、ジェイドとリッドの声が同時に聞けて貴重だったかな!!でも…ネビリム先生に比べたら…(実際、HPは4人たしてもネビリムより低い)ついでにジェイドの個人戦も上級勝って、バトルマスターゲットしました。でも他のキャラは戦いかたのコツを知らないので、取れそうにないなーとか…(ぁ

とりあえずはあとヴァンですが…どうしようかな…あっさり終わらせるか、料理極めるとかで引きずるか…うわさの美人ジェイド見たいんだけど…(目的そっちか
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

加藤 楓

Author:加藤 楓
ネオロマ関連の話題にセンサー働いてます。石田彰さん、谷山紀章さん、吉野裕行さん、三木眞一郎さんが好きw最近は舞台版遥かの鷹通役、遙か4カリガネ役の根本正勝さんに一直線です…
オンラインではトリックスター0をプレイ中w
オフでは薄桜鬼DS(まだ開けてないけど

薄桜鬼随想録バナー

洋装土方さん…ww

薄桜鬼黎明録バナー

黎明録だって土方さんだもん

ブログ内検索

