藍桜空

ネオロマネタやらトリスタネタやらごちゃ混ぜです…

スポンサーサイト


アビス2週目。

2008.02.14 (Thu)

実は1週目をやってるときに、グレードショップのために数時間かけてグレード稼ぎしてました。あとラスボスを倒せば終わり、っていうところで1200くらいしかなくて、引き継ぎたい項目をすべて足してみたら最低2200必要だったので、せこい方法で稼いだんですよ…2500まで…

それなのに…
クリアボーナス GRADE1500
って何やねん…つまりアレですよ、稼ぐ必要なかったってことですよ…orz

まぁ、おかげで引き継ぐ気のなかったADスキルとか引き継いだわけですが…どうせC・コア引き継ぐから、トゥッティで育てる気だったからあんまり変わらないんだけど、フリーランが最初から使えるとか秘奥義最初から使えるとか、最初から譜術後の硬直が少ないとか嬉しかったけどね…

で、経験値2倍とかをつけてスタートしたわけですが…上がり方がキモイです。何かコーラル城のソードダンサーが1週目はしばらく放置してたけど、今回はカイツールからの派生でコーラル城行った時に倒せちゃったし。でもレベルは17だったんだけど。ジェイドのインディグネイションとか出しちゃったし。ソードダンサー1倒しただけで経験値2倍のせいで17から22になったし。

それはともあれ、先日TOAの100質答えたら、「キミが答えるべきなのはそっちじゃない」と言われて、差し出された質問があるので答えようかと思います。

ジェイド好きさんに30の質問

1.あなたのお名前(HN)を教えてください。
―加藤楓です

2.テイルズシリーズは何作品持っていますか?また、テイルズ暦は何年ですか?
―アビス込みで2作品(…)何年というほどは…エターニアを買ったのは4年位前だったような…?

3.ジェイド好きですか?
―それを聞きますか、今ここで(笑)

4.どのくらい好きですか?
―オールドラントに飛ばされてジェイドに実験台にされても構わないくらいですかね(ぇ

5.どこらへんに惚れましたか?
―声と性格(…)それに見た目が伴ってくれたので何も言うことはありません

6.逆に気に入らないところはありますか?
―ある意味モテ過ぎそうなところ(私も独り占めしたい体質なのか

7.ジェイドの第一印象を教えてください。
―裏がありそう(笑)

8.普段ジェイドのことを何て呼んでいますか?
―ジェイドとか大佐とか

9.一番好きなジェイドの名(迷)台詞は?
―「ちょろ甘ですね」が好きすぎて、PTからガイとルークが外せません。

10.一番好きなジェイドの名(迷)場面は?
―エルドラントのヴァン戦前のメガネ外した大佐かな~

11.ずばり、眼鏡キャラ好きですか?
―そうみたいですね(他人事かい

12.ジェイドのイメージカラー、何色だと思いますか?
―軍服の色っぽいけど、赤っぽいような…黒っぽいような…

13.ジェイドを一言で表すなら?
―とある人が鬼畜眼鏡って言ってましたが(笑)あの声に眼鏡だったら仕方ないね(…

14.ジェイドのテーマソングとかありますか?
―じゃあテーマソングになる歌をジェイドで歌ってください

15.帝国軍大佐、という職業以外に彼に仕事をさせるとしたら、どんな職業が似合うと思いますか?
―科学者とか医者じゃありきたりですよねー…あえて神託の盾に入ってみたらいかがですか(笑)

16.ジェイドを動物に例えると?
―エー?…黒豹とか?猫科の動物っぽいかな?

17.ジェイドを花に例えると?
―花!?薔薇はディストだからやめておいて(笑)赤のイメージかなとか思うけど、孤立してるっぽさがカラーとかでもいいかなとか…

18.ジェイド絡みの好きなカップリングとかありますか?
―CPで考えると公式にはないですからねぇ…どうしても陛下とかディストとかになるじゃない(笑)コンビだと好きですけどね、雪国3人組。

19.ジェイドの血液型は何だと思いますか?
―ABです(断言)

20.正直言ってジェイドは仲間のことを、どう思ってるのでしょうか?
―本人曰く「友人」ですから。

21.ジェイドの趣味が解剖、ということについてどう思いますか?
―絶対カーティス家以外にグランコクマに自分の家があると思うんですよ。そこに絶対地下実験室ありますよね!似合いすぎてていいと思います(笑

22.ジェイドは休日何をしてるんでしょうか?
―ここで解剖って言ったら本当に怖いので、読書か睡眠か…陛下の遊び相手か…

23.ジェイドの苦手なことはなんだと思いますか?
―苦手なことがあるのかな…苦手っていうか、ケテルブルクに用もなく帰るの嫌いそうだな

24.ジェイドは酒に強い方だと思いますか?
―そりゃそうでしょ。ジェイドにとってはアルコールも水です(ぇ

25.ジェイドにプレゼントをするなら何をあげますか?
―実用的なものがいいかもしれないですよね~

26.ジェイドにしてほしいことってありますか?
―恋人になっt(…

27.あなたにとってジェイドとは?
―今の私の心の支え(大袈裟)

28.ジェイドに一言!
―アナタがいてくれたからアビスクリアできたのですー。これだけ短時間でRPGをやったのはFF7以来です。ええと、ジェイドにPTから抜けられると本気で困ります(笑)最初ルーク使ってたはずなのに、ちょっと操作キャラ変えただけで相当ダメージくらいます(爆笑)要所で抜けないでください(笑)

29.アビスを作ってくださったナムコさんに一言!
―アビスがなければテイルズにはまることはなかったかもしれないです。エターニアもやり直そうかなと思ってPSソフトを引っ張り出してきました。ジェイドというキャラを生み出してくれてありがとうございます。そして子安さんにキャスティングしてくれてありがとうございました!(笑)

30.お疲れ様でした。最後に、ジェイドへの愛を思う存分語ってください!!
―本気で語ると引かれるので語れません(笑)とりあえず…ジェイドの譜術で人生の幕を閉ざされるならそれも本望です(えぇー)実験台でもパシリでも雑用でも何でもいいので部下にしてください(…)


ちょ、これ答えたら私ただの変な人じゃん…
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

加藤 楓

Author:加藤 楓
ネオロマ関連の話題にセンサー働いてます。石田彰さん、谷山紀章さん、吉野裕行さん、三木眞一郎さんが好きw最近は舞台版遥かの鷹通役、遙か4カリガネ役の根本正勝さんに一直線です…
オンラインではトリックスター0をプレイ中w
オフでは薄桜鬼DS(まだ開けてないけど

薄桜鬼随想録バナー

洋装土方さん…ww

薄桜鬼黎明録バナー

黎明録だって土方さんだもん

ブログ内検索

