藍桜空

ネオロマネタやらトリスタネタやらごちゃ混ぜです…

スポンサーサイト


星奏学院祭2レポその2だポン。【14日編】

2009.03.18 (Wed)

これ以後、星奏学院祭2の内容ぶちまけます(

DVDまで知りたくない方は読まないように。

夕夜さnではなく理事長とリリの注意アナウンスの後、チャイムが鳴り、愛の挨拶で始まった。

なんとカルテット生演奏だった。

ちょ、室屋さん!!!!!!!!

ととりあえず叫びそうだった(…)
ステラクインテット+の「蒼穹のスコア」がOPでした。まだ発売されてないけど、発売されたら確実に買うわ…(

ドラマは学院祭狂騒曲~中華まんに消ゆ?~というタイトルで、星奏に来ていた桐也の助言から、アンサンブルコンサートの前に演奏者のパッション(パッソン、またはパッショーネとも言う)が感じられるイベントをやってほしいという理事長の命で、全員で演劇をすることになった。演劇の練習のあとに中華まんを食べに行く計画を立てていた火原と加地が、中華まんは何味がいいかという話で大ゲンカ(しょうもない…)しめさばまんが好きだという加地に、火原@森田さんは「言いづらいし!」って怒ってた(笑)プンプンして仲違した2人を仲直りさせよう的なお話。一体どうするのよ、と前半終了。
ちなみに、桐也@日野さんに「ネオロマンスの世界へようこそ」って夕夜さんが言ってた(笑

愛のメッセージはいきなり柚木様という会場「キャー」な展開。2人目が志水くんで、そのまま歌へ。
Fairy Humming(志水)→PRINCESS JEWEL(柚木)→W-BLIZZARD(土浦&火原)→DECEMBER DREAM(王崎&加地)
このときのブリザードの2人の衣装が(爆笑)DVDでお楽しみください(ぁ
その振付を真似する小西さんと宮野さんにも爆笑。

続いて、アニメsecond passoのコーナー。生アフレコと前後のショートドラマでの構成でした。
強気冬海ちゃんを見たり、シリアスシーンで「バイト間に合うかな…」と呟く王崎先輩。会場から「エェー!」と大ブーイング(笑

続いて金やん先生の抜き打ちテスト(山手線ゲーム)。「3年ーB組ー」のところで、息が合わない森田さんと岸尾さん(笑)お題は音楽記号と楽器の名前。Rチームは音楽記号で、最初、全音符、二分音符、四分音符、八分音符、十六分音符、と言ってたのが却下され(笑)真面目にスタートしましたが、詰まるまで結構出てきたので、会場から盛大なブラボーが沸き起こりました。LチームはNGワードに引っかかってしまいましたが、同点でじゃんけんの結果Lチームが勝ちに(笑)景品はおいしい中華まんでした。

ドラマ後半は、悩む香穂子にリリがバイオリンを弾くようにと提案。それを聞いた桐也を巻き込んで仲直り劇。みんな集まらせて、どの中華まんが好きかと聞く香穂子。「俺はそういったものは…」と口ごもる月森に「何 が 好 き ?」と迫る香穂子@高木さん。「…あんまんだろうか」と無理やり答えさせる香穂子ナイス。で、なにが好きかなんて違っていいんだという方向で解決。
実際の劇はトゥーランドットで、姫が香穂子、王子が柚木という配役で、「ちゃらっちゃ~」みたいな志水くんの擬音でスタートした3つの難題はパッヘルベルのカノンについてを冬海と土浦が答え、2問目の客席に向かって愛の言葉をお願いしますみたいなのが王子柚木(このあたりで、「志水くん、僕の台本と違うようなんだけど?」という言葉が。)最後、早口言葉を3大臣ピン(月森)ポン(火原)パン(加地)が挑戦。火原、加地の成功をよそに、素敵に噛む月森@谷山さん(笑)でも志水くんは「噛んでくれたのでぴんぽんぴんぽーん」というお情け(笑)
どうやらいろいろとパッソン(パッショーネともいう)が感じられたということで、アンサンブルは無事にできました、というお話でした。

愛のメッセージその2は金やん、理事長、月森で、そのまま歌へ。
AQUA BLUE(月森)→NIGHT PIECE(吉羅)→VOYAGE(金澤)→輝きはダイヤモンド(月森&加地&土浦)
月森の歌はさりげなく室屋さんとコラボでした!でもなかなかフィーチャーされないままに終わっちゃったけど…生演奏にドキドキでした!DVDがすでに楽しみ!

最後はキャストメッセージとHappy Timeの合唱。実はこの時点でりえちゃんがすでに離脱していて、アンコールのときは私がちょっと大人しかった(笑


14日夜の内容はドラマが火原vs加地の部分がRLになって論点が変わり、3つの難題の担当者が代わってた。カノンがピンポンパンで、会場に向けてが冬海で、早口言葉が柚木でした。会場に向けて~のところで、語尾に「にゃん」が提案され、ピンポンパンも「にゃん」って言っておりました。早口言葉はなんかもう割と最初の方からダメダメでした(笑

昼にメッセージのなかったキャラがメッセージと歌を歌いました。1日分で補完なかんじかな。
AIRSTREAM(土浦)、PRECIOUS(火原)、After the Rain(王崎)、I CAN MAKE IT(衛藤)とclockwork town(金澤&吉羅)、CORONA-光冠-(月森&加地)。コロナは会場「キャー」が凄かった。自分も叫んだけど(笑

金やんのコーナーでは、味方一人が叫ぶ言葉を、お邪魔3人が叫ぶ似た言葉から聞き分けるというコーナー。商品はたねまるTシャツ…以後すべてその格好で出てこないといけないらしい(笑)このときに先攻後攻じゃんけんに勝った谷山さんが「我々は最初に受けるんですか、攻めるんですか」って言ってた(笑)石川さんに「危ないこと言うな」と怒られてました(笑)結果はLチームの勝ち。星奏祭1で負けてるので、Lチームを応援したいところです。

最後のキャストメッセージのときに、夕夜さんが「出てくるたびに吉羅のキャラを壊している気がする」というコメントをし、岸尾さんが「いやいやいやいや、一番壊しているのはこの私ですよ?」と(笑)確かに、イベントのステージでの柚木は柚木じゃなくて岸尾さんだと思う(笑

夜の部は昼の部が終わった後に、いっちーと合流してから見に行きました。いっちーがみなとみらい駅に到着するまでの間にオフィ2の列に並び、気合いでグッズゲット。実は翌日の昼には月森のストラップ売切れてたりとかしてた。

夜の部は開場が18時半になり、終わったのが22時でした。それでもハイテンションのまま、ホテルにチェックインし、夕飯をマックでゲットしていっちーとお部屋に戻り、夕飯ターイム。だったんですが、ポテトしか食べれなかった…胸がおなかいっぱいで(笑)
それでも深夜24時過ぎ、りえたんが合流できないまま、スカイラウンジシリウスへ。
DSC00364.jpg
70階から見たパシフィコです。この前出張の時には朝撮ったので、今回は夜景で…w

頼んだのはもちろん…
DSC00368.jpg
シリウス277。ラウンジのライトがオレンジだったから色が青っぽく見えない…
いっちーにサンセットラグーン頼んでもらおうかと思ったけど、そこは自重しました(笑
「こういうのはストローで飲んだら危険」っていう谷山さんの言葉を忘れてストローで飲んでたら、ポテトしか入ってない身体にはいろいろときつかった(笑
夜景を楽しみつつ、りえたんを待っていたら残念ながらラストオーダーになってしまったので、とりあえず夜景だけ見たいというりえたんとシリウスで合流。それから朝ごはんの買い出しやらお風呂やら萌語りやらで4時まで話してた(笑

あともう一つ衝撃を受けたのが、シリウスの帰り、隣の部屋の扉の前にルームサービスのワゴンがあった!フィレステーキとも断言できないけど否定もできない感じのお皿で、相当動揺したよ(笑

さらにその3に続く(
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

加藤 楓

Author:加藤 楓
ネオロマ関連の話題にセンサー働いてます。石田彰さん、谷山紀章さん、吉野裕行さん、三木眞一郎さんが好きw最近は舞台版遥かの鷹通役、遙か4カリガネ役の根本正勝さんに一直線です…
オンラインではトリックスター0をプレイ中w
オフでは薄桜鬼DS(まだ開けてないけど

薄桜鬼随想録バナー

洋装土方さん…ww

薄桜鬼黎明録バナー

黎明録だって土方さんだもん

ブログ内検索

